2ntブログ

女に負ける男たち

女に負けている画像、動画、記事を載せていきます

草食男子関連

過去の記事紹介が多くなっていますが・・・(こういうまとめはどこに需要があるんでしょうか?(笑)
自分はけっこう好きなのですが

5つ(上2つが2012年、3つ目が2014年、下2つが2019年最近)の草食男子関係の記事になります。

もう10年ほど前から草食男子と言われ続けていますが、今現在でも言われ続けているんですね。




BENI 草食男子に“喝”
 最近、私生活でボクシングを始めたことを明かし、「今の時代、女子も強く生きていかないと。男子は最近草食で弱ってますよね!ケンカをしたら?きっと勝てるかな」と辛口コメント。




職場にもはびこる草食系男子
「まず挨拶! ちゃんと挨拶ができない。こっちから挨拶しても、目を見ないし、腹から声が出てない。声が小さくて、なにを言ってるか分からない……」こりゃ~面白くなってきた。いいぞ、いいぞ、もっと言って。(笑)

「ごはんの量が少ない!残す!食が細い! 『昼飯どうだ?』って連れてくと女子のほうがあれこれ食べるし注文する…女の子のほうが気持ちいい。最近の男どもにはこっちは奢ってやってんだから残さず『食え』と言いたい!」
草食男子は少食男子! 肉でもなんでもガツガツ食おうよ。戦闘体制取ろうよ。力でないじゃん。あぁ、戦う必要がないから摂取するエネルギーは必要ないのか……。

「『出世に興味がありません!』と言う……」ウケる~。そこだけははっきり言うんだ。さすが、仕事に意欲と情熱のない草食系。無理はしたくない、責任ある仕事、なんて避けたいもんね。




採用担当者による「2014年新卒採用川柳」

面接も 肉食女子の 独壇場 気合を入れろ 草食男子
[医薬品/T.Nさん]

●作者より
採用面接では総じて女子の方が積極的、好印象で評価が高い傾向があったのですが、ここ数年、よりその傾向が強まった気がします。女子はハキハキ型、男子はモジモジ型が多くなっています。もしかしたら世にいう草食系男子、肉食系女子の影響がここにも出ているかもと思い、上記川柳としました。

※多くの採用担当者が「フラットに選考すると内定者は女子だけになってしまう」と嘆いています。ガンバレ、日本男児! (HRプロ運営事務局)




沢尻エリカ:草食男子に喝! 「もっとガツガツ生きろ」
沢尻さんは「私は一言、言いたいんです。世の男子に」と切り出すと、「いまの時代、“草食系”とかそういうのはよく分からないですが、そんなんじゃない。もっとガツガツ生きろって言いたい」と“草食男子”を一喝した。




渋谷・原宿大好き久間田琳加 草食男子諸君に「ラグビー選手のように肉食になって」

「最近街中は草食の男性が多いと思いますが、ラグビー選手のように肉食な感じになってもらえたらなと思います」と、“男子諸君”へのメッセージを口にした。

  1. 2019/10/28(月) 18:30:00|
  2. 草食男子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

騎馬戦 草食男子と肉食女子


コラム草食男子と肉食女子
一部引用


一方、運動会の"力競技"である「騎馬戦」はちょっと拍子抜けでしたね。

そもそもプログラムを見ると 最初に男子の騎馬戦があって、その次が女子。

うん???その順でいいのか?

な~んて疑問に思ってしまったほど…



多くの馬が敵から逃げ回って争いを避けているかの様子。

迫力がない。

「なにこのぬるま湯な騎馬戦は…」

と思っているうちに1、2、3年の男子騎馬戦は終了。

そして女子の騎馬戦がスタート。

(どうせお姫様どうしのじゃれあいみたいな騎馬戦だろうな…)

と思って見ていたら、女子は違いました。

声は大きいし、馬同士でガチンコで体当たりはするし、見ていて勇ましい。

男子とは雲泥の差。

最近、男子は草食系が、女子には肉食系が増えている

と言いますが、まさにその通りの光景でした。

「男子の後に女子の騎馬戦という順番は正解だわ…」

多分、見に来た多くの父兄がそう感じたと思います。

恐るべし肉食系女子。

に対して、どうして弱い男の子が増えてしまったんでしょうね。





小学生だと女子が強いっていうのはありますが、中学生でも女子の方が強いんですね

これは男女対抗戦を見たいところです

騎馬戦という力競技に男子軍団が女子軍団に圧倒され負けてしまう

あるいは女子の一つの騎馬が次々に男子を負かしていくっていうのもいいですね

最近は見かけませんが少し昔なら男女対抗戦もあったことでしょうね
  1. 2015/04/04(土) 18:30:00|
  2. 草食男子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIRLZトーク「テーマ:草食男子」




最近の男性、草食男子について3人の女性が話してます


以下部分部分で文字起こし
「」は会話
「」が無いのは要約


4分55秒~
「出来れば男の人から来てほしい」

「だからすごくかわいいのに素敵なのに女子が一人ぼっちで彼氏いないよってことが起こっちゃってる」

「もうそれ完全に男子のせいだと思う」

「男子のせいだと思う」

「男子頑張れ」

「だから女子会が賑わっちゃう」

「もう女子だけでいいよ」

「女子だけの方が楽しくない?騒げるし」

「ほんとだ」

「意外と今女子の方が稼ぐしみたいな」



5分45秒~

「彼氏いなくて楽しいって人もいるのかも」

彼氏がいない女性はコンパとかイベントとか行けばいいと思うのに行かないんだって、恥ずかしいから

それは多分1回コンパとかイベントとかに行ったことがあって、行ったんだけど男子から来てくれない、話しかけてくれなくて恥ずかしい思いをしたんじゃないかな

「結局男子ですね」

「男子!」

「頑張れ男子!」

「おい男子!」

「目覚めろ男子」

「男子どうしたんだろ?」

「がっつけ!」

「男子恥ずかしいのかな」

「男子が恥ずかしがってどうするの」

「男子は男子で失敗を恐れているとか」

「女の子は今きつくなってますからね」


8分~
「何か方法ないかな」

「男子を奮い立たせる方法」

「奮い立たせるって言うとアソコしか思い浮かばない」

「ソコも元気になればいんですよ」

「ソコは元気なのかな」

「ソコは元気だったらガンガンいくんじゃないの自然と、ソコが意外と元気じゃないとか」

「別にやらなくていいやっていう」

「雑誌や新聞でも言いますよ、ソコに関して興味が無いから」






「男子頑張れ」や「今女子の方が稼ぐし」、「目覚めろ男子」、「がっつけ」、「女の子は今きつくなってますからね」の部分が個人的に好きです


言われ放題ですが(笑

確かにと頷けるとこもあります

強い女の人が増えたっていうのは確かにありますよね

若い人の収入だと男も女のそれほど変わらないし、バリバリ仕事する女性も増えましたし

きっと女子会でもこういうトークをしているのでしょうね
  1. 2015/03/18(水) 18:30:00|
  2. 草食男子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20代の肉食女子から見た男たち


とあるコラムより一部引用


第25回 20代肉食女子たちの目に映る風景とは


「弱々しい」「頼りにならない」「元気がない」

 研修会場の壁に貼られた、グループワークの結果です。すべてのグループが会社の男性たちにたいしての感じたことです。一方で、

「元気がいい」「仲がいい」「繋がっている」

 こちらは同じく女性たちに関して感じるところです。


私の午後のコースが始まり、草食男子と肉食女子のスライドを見せて話し出すと大うけ。大笑いです。

「そうそう、周りは草食ばっかりです」

と皆、共感してくれました。

z01.jpg


私がこのスライドを作り、使い始めたのは2010年の春頃からです。

 男性と女性の強さが若手では変わってきたということ、これからの問題は草食男子かもということ…。いろいろな企業を教えながら感じ始めていたことが、今は常識となりつつあります。それは何よりも、「同世代の女性たちが男性たちは草食男子ばかりに見えている」 ―― この言葉が証明しています。彼女たちの基準は何か。男性管理職や先輩の男性たちと彼らを比較しているわけではないのです。基準は自分たちです。自分たちよりも弱い男性たち、それを彼女たちは草食男子と感じます。





男は弱々しい、頼りない、元気がないっと20代女性のリアルな声ですね

さらにスライドを見せると大うけ、大笑いで共感とあります


「そうそう、このスライドそのままだわ」

「私たちの方が積極的だし元気だし、最近の男ってどうしちゃったのかな」

「多分ね私たちにビビってるのよ」

「そうかもね(笑」


こういうやり取りがあったかもと想像すると少し興奮します(笑

発言や画像を見ると完全に男女逆転って感じがします

男は肉食女子にびくびくしながら隅でこそこそとやっているように思えます


若い男は本当に弱くなりましたよね

これ以上弱くなると力や体力面でも女性にかなわなくなってきそうな気がします
  1. 2015/03/09(月) 18:30:00|
  2. 草食男子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャルが男子の草食化を嘆く


「まあ、女が強くなりすぎたのかもね」―貪欲な“栃木ギャル”、ヤンキー男子の草食化を嘆く


ヤンキーがいなくなることで、変わったのは街と女の子だけではない、男の子にも変化が起きている。25歳ギャル3人と18歳ギャル2人の間は、たった7歳しか離れていないにも関わらず、男子のふるまい方を巡って、深いジェネレーションギャップがあった。

 「10年前は、駅前のオリオン通りを歩いてる女子高校生は、全員ナンパ対象」(25歳ギャル)

 「えー絶対、うちの同級生の男は自分から声掛けない。クラブでも先輩についてくだけ」(18歳ギャル)

 「デートとか当然割り勘だし。男でも軽自動車を恥ずかしがらない」(18歳ギャル)

 「男の人って、お金をもってないと、自信もなくなっちゃうのかな」(25歳ギャル)

 どうやら、18歳ギャルが生きる今は、25歳ギャルの高校時代=8~10年前(ガングロ・パラパラ全盛期)とは比較にならないほど、落ち着いた様子。女子高生がナンパされ、おごりが当然だった時代からは一変し、明らかに男性が気弱になってしまったようなのだ。

 「彼氏はまず東京連れてって、オシャレにするところから始める」(18歳ギャル)

 「プレゼントにファッションやアクセサリーはイヤ! 男の好みを押し付けられたくない」(18歳ギャル)

 ギャルが強気なのは変わらないが、男の子が弱気になった。女の子は、男の子の好みで選ばれたファッションやアクセサリーはせず、自分の好きな服を着る。逆に彼氏の服装が彼女の好みに教育されていく。さらに、ワゴン車を保有する女の子も多く、彼氏よりいい車に乗っているケースも少なくない。もちろん、全員そうだというわけではないが、この10年で栃木でも「男女逆転」がずいぶん進んだようだ。

 「まあ、女が強くなりすぎたのかもね、今って」

 と、彼女たちは笑う。男を責めることもなく(そして期待することもなく……)、達観した意見だ。





男の立場的に言われ放題ですが確かにと納得できる気もします

女が男に面と向かってこう言っても最近の男は言い返せないんでしょうね

M男的にはどんどん女が強くなって、強い女が増えていったほうが嬉しいと思いますがね
  1. 2015/03/01(日) 18:30:00|
  2. 草食男子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0