2ntブログ

女に負ける男たち

女に負けている画像、動画、記事を載せていきます

TOEIC 男は女にボロ負け!

2017年の記事内容になりますが、タイトルの「男は女にボロ負け」のインパクトが大きかったですし最高です。

ちなみに書いているライターの方は女性です。

荒れるようなタイトル、男女が逆ならという意見も多々あると思いますが・・・

学習費用は男の方が高い、総受験者数は男の方が多い、それなのに男の方が点数が低い。

女性の方が優秀ですし、企業によっては英語力を重視するところもあると思いますね。



男は女にボロ負け! TOEIC平均スコア140点差の謎
https://president.jp/articles/-/21896

男性完敗! TOEIC平均スコア 女性が男性の1.3倍

ソースネクストが今春に発表した調査結果によると、男女の獲得スコアの平均点は、男性526点に対し、女性は668点(注1)。男性より女性の方が1.3倍(142点)も高かったそうだ。
img_a3c401eed30b2ea84f2d734c80be251c46541.jpg

しかも語学学習にかけている1カ月あたりの費用の平均を見てみると、女性が2810円に対し、男性はその1.4倍の3903円。つまり、女性の方が費用をかけずに、男性よりも高いスコアを記録している。

限られたサンプルの調査とはいえ、この差は大きい。果たして、本当に女性の方がTOEICに向いているのだろうか。

入試における女子の英語教科の得点平均は、常に男子よりも圧倒的に高く、入学者も女子が多かったそうだ。そういわれてみれば、大学においても語学の専門学部は女子学生ばかりだ。

TOEICにおいては総受験者の男女比は男性の方が一貫して多い(注2)。つまり、男性の方がTOEICのスコア獲得のニーズが高いにもかかわらず、実際のスコア平均では女性の方が高得点なのだ。
  1. 2019/10/23(水) 18:30:00|
  2. 女が男を上回る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海外 顔面騎乗③ | ホーム | ミックスファイトバラエティ オトコVSオンナ>>

コメント

これ最高ですね!
本当に女性の方が上っすね
  1. 2019/10/24(木) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. 浮気女子 #-
  4. [ 編集 ]

自分も学生時代彼女に一度もTOEICの点数で勝つことができませんでした。
必死に勉強してライティングの方では同じ水準の得点ができましたがリスニングでは太刀打ちできなかったです。
彼女は熱心にTOEICの対策をしていたわけではないので性別の壁があったのかもしれませんね、、、
  1. 2019/10/25(金) 01:42:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> これ最高ですね!
> 本当に女性の方が上っすね


これを書いたライターの方最高ですね!
  1. 2019/10/25(金) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. エムロー #-
  4. [ 編集 ]

> 自分も学生時代彼女に一度もTOEICの点数で勝つことができませんでした。
> 必死に勉強してライティングの方では同じ水準の得点ができましたがリスニングでは太刀打ちできなかったです。
> 彼女は熱心にTOEICの対策をしていたわけではないので性別の壁があったのかもしれませんね、、、


やはり女性の方が優秀ってことですね。
  1. 2019/10/25(金) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. エムロー #-
  4. [ 編集 ]

以前の『オトコvsオンナ』の記事もそうでしたが、こうやって女男格差を数値化したりグラフ化するのって、すっごく被虐心や劣等感が刺激されちゃいます。
きっと脳の作りからして違うんでしょうね。。男脳よりもコンパクトでありながら高性能、股間のみならず脳までもが洗練されたデザインだなんて・・・。もう十数年も前になるのですが、2chにあった『男は半脳』系スレでひたすら興奮したのを思い出しました。
こういう研究結果を、学校や職場の男女に見せたいですね~。きっと男がションボリしたり悔しがったりする傍らで、女性たちは『まっ、当然の結果だよねー♪』と仲間内でクスクス盛り上がったり半分嘲笑混じりに「元気出しなよーw」と慰めたりして、男を小馬鹿にするのかなぁなんて妄想しちゃいます笑笑
  1. 2019/10/30(水) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

語学学習の費用が男性の方が高いことは男性に優位に働くべき要素だと思います。ただ、受験者数が男性の方が多いことは、必ずしも男性に優位に働かないように思います。「正直英語に全く興味がないが、会社の指示なので嫌々受験している」という人が多い場合は、むしろ平均点をしっかり下げる方に働きます。
  1. 2021/06/09(水) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mtom69.blog.2nt.com/tb.php/166-81e9899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)