2ntブログ

女に負ける男たち

女に負けている画像、動画、記事を載せていきます

令和2年度の大学生就職内定率

2月時点での就職内定率は4年振りに90%を下回りました。
女子は91.2%、男子は88.1%なので女子だけを見ると90%を超えており男子が足を引っ張っているようですね
このご時世でも女子は9割を超えています

あと、この記事の下にTwitterで見つけたJAXAの採用についても書いています
男女区別なく優秀な順で採用した結果らしい とのことですが2年前に比べて明からに女子の採用人数が増えているので、らしいと書かれていましたが自分はその通りの結果だと思いました


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210319/k10012923491000.html
引用
2月時点の大学生の就職内定率はリーマンショックの影響を受けた2011年は77.4%と統計を取り始めた1997年以降最も低くなりましたが、景気の回復などを背景に2014年は82.9%、2016年は87.8%と改善傾向が続き、2020年は92.3%とこれまでで最も高くなりました。

90%を下回るのは2016年以来です。

内定率を男女別でみると、男子大学生は88.1%と去年より2.9ポイント、女子大学生は91.2%と去年より2.6ポイントいずれも低くなりました。



数字で見るJAXAの採用
https://stage.tksc.jaxa.jp/recruit/info/numbers.html

エントリーした割合
男子62%、女子38%

採用になったのは
2021年度 
男子17人 女子19人

2020年度
男子17名 女子12名

2019年度
男子27人 女子9人

  1. 2021/04/14(水) 17:48:20|
  2. 女が男を上回る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<女性騎手が1~3着独占 | ホーム | Twitterアカウント作成しました>>

コメント

ご無沙汰です!
コロナ禍でCAやサービス業の就活が☓なのに上回ったのが衝撃でした!
  1. 2021/04/14(水) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. 浮気女子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご無沙汰です!
> コロナ禍でCAやサービス業の就活が☓なのに上回ったのが衝撃でした!


この状況下なので必死に就活した結果でしょうね
どんな状況でも女子の方が優秀ですね!
  1. 2021/04/14(水) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. エムロー #-
  4. [ 編集 ]

毎年この時期はエムローさんの記事で自分が性別的に劣っていることを思い知らされます…
  1. 2021/04/18(日) 16:42:53 |
  2. URL |
  3. ちから #-
  4. [ 編集 ]

https://courrier.jp/news/archives/77456/
今回の記事もすごく興奮しました…。
上のURLのの記事もすごく興奮しました…。
「男はすべての面で女に劣る」と確信しており
っていうところが特に…。
いつもありがとうございます。
エムローさんの記事を探すコツとか聞いてみたいw
  1. 2021/05/03(月) 19:21:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> https://courrier.jp/news/archives/77456/
> 今回の記事もすごく興奮しました…。
> 上のURLのの記事もすごく興奮しました…。
> 「男はすべての面で女に劣る」と確信しており
> っていうところが特に…。
> いつもありがとうございます。
> エムローさんの記事を探すコツとか聞いてみたいw


男はすべての面で女に劣るという部分が同じく共感できました
記事は今だとTwitterを見たり、あとは適当に入力して調べたり偶然見つけた記事もありますね
  1. 2021/05/17(月) 12:53:01 |
  2. URL |
  3. エムロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mtom69.blog.2nt.com/tb.php/187-248422b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)