2ntブログ

女に負ける男たち

女に負けている画像、動画、記事を載せていきます

20代女性の免許、車所有率が20代男性上回る

免許を持っている20代女性、20代男性よりも多く 車所有率も女性がリード
一部抜粋


 まず、運転の前提となる「自動車の運転免許を持っていますか?」という質問には、30代男性の86.4%が「はい」と回答し、同じく30代女性も81.5%が「はい」と答えた。営業活動など仕事で車を利用することが多い男性がいることを考えれば、この数字は納得だ。

しかし20代では意外な結果がでている。「はい」と答えた20代男性は73.8%なのに対し、20代女性は86.4%、と男性より高い。行動に積極的な女性が増え、台頭してきたのがここにも表れている。「女性は助手席に」という考えはもう古いのかもしれない。最近では女性専用の免許取得合宿のプランを用意している自動車学校も多く、ここにもこうした動きが反映されているようだ。

次に、「自分の車を持っていますか?」との問いには30代の男女それぞれ58.2%、49.5%が「持っている」と回答。20代については「持っている」と答えた人は男性は39.8%、女性は49.5%である。車の所有率についても女性がリードしているのだ。すでに自動車各社から女性向け自動車が数多く発売されており、種類も多い。洋服や化粧品を選ぶ感覚で車を選ぶ、「選ぶ喜び」が増えたことも女性の車所有率上昇の要因となっているのではないだろうか。

「免許なし、車なし」の男性が増加する中、「運転免許を持っていない男性は頼りないと思いますか?」の質問に対しては30代女性が57.3%、20代女性では68.0%が「頼りない」と回答している。この結果は免許を持っていない男性には厳しい数字だ。





これは意外な結果ですね

草食男子の影響でしょうかね

それにしても最近はなにもかも女子が男子を上回っているような・・・

  1. 2015/12/19(土) 18:30:00|
  2. 女が男を上回る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<女子の体力過去最高 | ホーム | 自衛隊の運動会で男女対抗綱引き>>

コメント

最近は女子が給料も積極性も上回ってますからね
しかしこの数字は以外でした
もう男子は女子に勝てないのかなあ…
  1. 2015/12/20(日) 15:25:40 |
  2. URL |
  3. ブルーライト #VV.rCrK2
  4. [ 編集 ]

何でも勝っている?流石に飛躍していて愚かな意見だな
そもそも車ごときに勝ったも負けたもないだろ、引くわ
  1. 2016/04/16(土) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. 奈々氏 #-
  4. [ 編集 ]

>>最近は女子が給料も積極性も上回ってますからね
いや上回ってないけど?
貴方だけじゃない?そんな恥ずかしい人は
自分が勝てないから男は皆そう?恥ずかしいww
  1. 2016/04/16(土) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. 奈々氏 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/05/22(日) 19:56:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2021/07/25(日) 00:50:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mtom69.blog.2nt.com/tb.php/142-5fe26e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)