2ntブログ

女に負ける男たち

女に負けている画像、動画、記事を載せていきます

草食男子関連

過去の記事紹介が多くなっていますが・・・(こういうまとめはどこに需要があるんでしょうか?(笑)
自分はけっこう好きなのですが

5つ(上2つが2012年、3つ目が2014年、下2つが2019年最近)の草食男子関係の記事になります。

もう10年ほど前から草食男子と言われ続けていますが、今現在でも言われ続けているんですね。




BENI 草食男子に“喝”
 最近、私生活でボクシングを始めたことを明かし、「今の時代、女子も強く生きていかないと。男子は最近草食で弱ってますよね!ケンカをしたら?きっと勝てるかな」と辛口コメント。




職場にもはびこる草食系男子
「まず挨拶! ちゃんと挨拶ができない。こっちから挨拶しても、目を見ないし、腹から声が出てない。声が小さくて、なにを言ってるか分からない……」こりゃ~面白くなってきた。いいぞ、いいぞ、もっと言って。(笑)

「ごはんの量が少ない!残す!食が細い! 『昼飯どうだ?』って連れてくと女子のほうがあれこれ食べるし注文する…女の子のほうが気持ちいい。最近の男どもにはこっちは奢ってやってんだから残さず『食え』と言いたい!」
草食男子は少食男子! 肉でもなんでもガツガツ食おうよ。戦闘体制取ろうよ。力でないじゃん。あぁ、戦う必要がないから摂取するエネルギーは必要ないのか……。

「『出世に興味がありません!』と言う……」ウケる~。そこだけははっきり言うんだ。さすが、仕事に意欲と情熱のない草食系。無理はしたくない、責任ある仕事、なんて避けたいもんね。




採用担当者による「2014年新卒採用川柳」

面接も 肉食女子の 独壇場 気合を入れろ 草食男子
[医薬品/T.Nさん]

●作者より
採用面接では総じて女子の方が積極的、好印象で評価が高い傾向があったのですが、ここ数年、よりその傾向が強まった気がします。女子はハキハキ型、男子はモジモジ型が多くなっています。もしかしたら世にいう草食系男子、肉食系女子の影響がここにも出ているかもと思い、上記川柳としました。

※多くの採用担当者が「フラットに選考すると内定者は女子だけになってしまう」と嘆いています。ガンバレ、日本男児! (HRプロ運営事務局)




沢尻エリカ:草食男子に喝! 「もっとガツガツ生きろ」
沢尻さんは「私は一言、言いたいんです。世の男子に」と切り出すと、「いまの時代、“草食系”とかそういうのはよく分からないですが、そんなんじゃない。もっとガツガツ生きろって言いたい」と“草食男子”を一喝した。




渋谷・原宿大好き久間田琳加 草食男子諸君に「ラグビー選手のように肉食になって」

「最近街中は草食の男性が多いと思いますが、ラグビー選手のように肉食な感じになってもらえたらなと思います」と、“男子諸君”へのメッセージを口にした。

  1. 2019/10/28(月) 18:30:00|
  2. 草食男子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<股間の痛みの違い | ホーム | 出産の痛みを旦那と分かち合う「アステカ法」>>

コメント

需要ありますよーww
こういう、現実に女性が男を品評したり煽ったり下に見ているという事実があるだけで興奮しちゃいます。あくまで創作物なのですが、マゾオス向けの女性アンケートモノがサイト『嬲』さんにあったのを思い出したので報告させていただきます。既にご存じであったら申し訳ありません。
http://nobelbox.x.fc2.com/
(もしも他サイトのURLって貼ることで不都合があれば、お手数ですがコメントごと削除してくださいませ・・・m(_ _)m。)
エムローさんは、m男向けの創作物やサイトで何か印象に残っていたり過去御覧になっていたものってありますでしょうか?もしありましたらこれからも紹介お願い致します。
  1. 2019/10/30(水) 14:39:24 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 需要ありますよーww
> こういう、現実に女性が男を品評したり煽ったり下に見ているという事実があるだけで興奮しちゃいます。あくまで創作物なのですが、マゾオス向けの女性アンケートモノがサイト『嬲』さんにあったのを思い出したので報告させていただきます。既にご存じであったら申し訳ありません。
> http://nobelbox.x.fc2.com/
> (もしも他サイトのURLって貼ることで不都合があれば、お手数ですがコメントごと削除してくださいませ・・・m(_ _)m。)
> エムローさんは、m男向けの創作物やサイトで何か印象に残っていたり過去御覧になっていたものってありますでしょうか?もしありましたらこれからも紹介お願い致します。


コメントありがとうございます!
このサイトは初めて見ました。ゆっくり見たいと思います。
他のサイトのことはまた書きたいと思っています。
  1. 2019/11/11(月) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. エムロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mtom69.blog.2nt.com/tb.php/170-d60da71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)