2ntブログ

女に負ける男たち

女に負けている画像、動画、記事を載せていきます

20代の肉食女子から見た男たち


とあるコラムより一部引用


第25回 20代肉食女子たちの目に映る風景とは


「弱々しい」「頼りにならない」「元気がない」

 研修会場の壁に貼られた、グループワークの結果です。すべてのグループが会社の男性たちにたいしての感じたことです。一方で、

「元気がいい」「仲がいい」「繋がっている」

 こちらは同じく女性たちに関して感じるところです。


私の午後のコースが始まり、草食男子と肉食女子のスライドを見せて話し出すと大うけ。大笑いです。

「そうそう、周りは草食ばっかりです」

と皆、共感してくれました。

z01.jpg


私がこのスライドを作り、使い始めたのは2010年の春頃からです。

 男性と女性の強さが若手では変わってきたということ、これからの問題は草食男子かもということ…。いろいろな企業を教えながら感じ始めていたことが、今は常識となりつつあります。それは何よりも、「同世代の女性たちが男性たちは草食男子ばかりに見えている」 ―― この言葉が証明しています。彼女たちの基準は何か。男性管理職や先輩の男性たちと彼らを比較しているわけではないのです。基準は自分たちです。自分たちよりも弱い男性たち、それを彼女たちは草食男子と感じます。





男は弱々しい、頼りない、元気がないっと20代女性のリアルな声ですね

さらにスライドを見せると大うけ、大笑いで共感とあります


「そうそう、このスライドそのままだわ」

「私たちの方が積極的だし元気だし、最近の男ってどうしちゃったのかな」

「多分ね私たちにビビってるのよ」

「そうかもね(笑」


こういうやり取りがあったかもと想像すると少し興奮します(笑

発言や画像を見ると完全に男女逆転って感じがします

男は肉食女子にびくびくしながら隅でこそこそとやっているように思えます


若い男は本当に弱くなりましたよね

これ以上弱くなると力や体力面でも女性にかなわなくなってきそうな気がします
  1. 2015/03/09(月) 18:30:00|
  2. 草食男子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小学生でも女子が強い | ホーム | 海外 金玉パンチ>>

コメント

相変わらず最高の記事ですね。
女性に男が肉体的にも精神的にも負けるというのが、何よりも興奮します笑
  1. 2015/03/09(月) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. たくろう #-
  4. [ 編集 ]

着々と「強く」「大きく」「賢く」なっていく女子に、今どきの男子は歯が立たず“草食”になるしかないですね。今や不妊の原因はオトコの弱さがほとんどだとか。体格で負け、S〇Xでも役割が果たせず、最後の砦である「仕事」でも抜かれる・・・男に居場所はあるのでしょうか?
  1. 2015/08/28(金) 08:50:26 |
  2. URL |
  3. MOGU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mtom69.blog.2nt.com/tb.php/95-d71dfb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)